TAMAGAWA SEIGAKUIN GIRLS' JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL

入試Q&A

集合場所には何時からはいれますか?

2月1日(第1回)、2日(第3回)、3日(第4回)、適性検査方入試の入試は7:20より開場、2月1日の午後(第2回)、多文化共生入試は13:30より開場いたします。

2月1日に第1回と第2回を続けて受験をしますが、第1回の入試終了後控え室にそのまま居てもよいですか、また控え室で飲食は可能ですか?

控え室をそのままお使いいただいて結構です、また飲食も可能です。学校内でお弁当の販売はありませんが、昼食やお弁当購入のために途中外出することも可能です。

受験票を忘れてしまった場合はどうしたらよいでしょうか?

お近くにいる学校関係者に声をかけてその旨お伝えください。ご案内をして受験票を再発行いたします。

遅刻をしてしまった場合はどうしたらよいでしょうか?

試験開始後20分以内であれば入室できます。ただし、試験時間の延長はありません。降雪や事故、災害等による公共交通機関の遅れについては、試験開始時間を繰り下げて対応する場合があります。その場合は、ご連絡ください。

試験中に具合が悪くなった場合はどうしたらよいでしょうか?

まずは試験監督に申し出て下さい、又試験中以外は近くの学校関係者に申し出て下さい。別室で試験を受けていただくことも出来ます。

インフルエンザなどで体調を崩した場合に、別日程での追試はありますか?

発熱などある場合でも試験を受けられる状態でしたら別室で受験をすることが出来ますが、登校停止措置を求められるインフルエンザなどに罹患した場合は、医師による証明書類があれば、下記の別日程で追試を受けることが出来ます。
その場合、入学試験当日の集合時間(8:10)までにお電話でご連絡ください。

追試験日:2月8日(木)
連絡先:03-3702-4141(玉川聖学院事務室)

ページトップへ